SEにゃんちゅうの日記

🍜食後の黒烏龍茶が欠かせないアラサーSE Instagram >> catboss326 Twitter>>@catboss12

麺屋 焔(醤油ラーメン)@大井町 今日はあっさり系ラーメンな気分。

麺屋 焔

総合評価:★★★★

 スープ:あっさり

   麺:細麺ストレート

 

大井町駅から歩いてすぐの、麺屋 焔に行ってきました。

 

f:id:catboss:20181215162346j:plain

めんや・・・ほむら??

・・・・

・・

 

えん』 でした。

 

俺氏「大井町の"ほむら"マジうまかったわ~。」

友達「ん?"えん"じゃね?」

俺氏「・・・・・」

 

って会話を生み出してしまうところだった。。危ない危ない。

 

さて、さっそく早速店内に。メニュー。

f:id:catboss:20181215163534j:plain

リーズナブルですね。680円はお財布にも優しい。

 

生びーるに心を奪われそうになりながら、醤油らぁめんを注文しました。

 

f:id:catboss:20181215163505j:plain

見た目はいい感じ。(メンマ+水菜+チャーシュー)

 

実食!

 

・・・・うっ、、美味い!!

写真からも分かりますが、スープはあっさり目、鶏がらかな?少しだけ酸味があって、バランスがいい。かなり美味しい。

 

面は細麺ストレート。そうめんみたいにツルツルしている一方、コシもしっかりあってこれも美味し。

 

チャーシューは、チャーシューのために作った、というよりはダシをとった後、というようなあっさり柔らか炙りチャーシュー。これも美味し。

 

・・・

 

全体的なバランスも良く、かなり高評価です。塩らぁめんも食べてみたいなと思いました。※写真撮り忘れちゃったので載せていませんが、替玉もしました。

 

お酒の後の〆とかにもよさそうだな~。

パンチが効いたラーメンが好きな人には少し物足りないかも?

 

何はともあれ、あっさり系で久々に美味しいラーメン屋さんに出会えました。

また行こう。

麺屋 焔さん、ご馳走様でした!!