SEにゃんちゅうの日記

🍜食後の黒烏龍茶が欠かせないアラサーSE Instagram >> catboss326 Twitter>>@catboss12

特製香彩鶏だし塩らーめん@麵屋翔 品川店

麺屋 翔 品川店

総合評価:★★★☆☆

 スープ:あっさり

   麺:細麺ストレート

 

品川駅高架下にある麵屋ストリート、めんたつ。
品プリ側に入口があり、仕事ランチでも便利な立地ですね。
あ、改札は出ないといけません。

今回は全12店舗から、麵屋翔さんに行ってきました。
ここは塩の有名店なんですよね。

f:id:catboss:20190311141232j:plain

食券を買ってから並ぶ式


人気No.1のPOPに心惹かれて、特製塩ラーメン@1,000円をチョイス。
つけ麺も人気だそうです。

f:id:catboss:20190311142257j:plain

メニューはこんな感じ


看板からも分かる透明感…!楽しみすぎる
週末でしたが14時過ぎと昼を外したからか、10分程度の並びで入れました。
さすが駅チカだけあり、店内にはカウンター他テーブル席も充実しており回転◎

そして・・・きました!特製香彩塩らーめん!

f:id:catboss:20190311142907j:plain

一口目のスープから感じるコクのある鶏油。
あっさり透明なのに鶏のガラ感が全面に出てきます。上品すぎないうまさ。

麺は歯ごたえの残る細麺でスープにぴったり。
個人的にはメンマをそのまま山盛り持って帰りたかった。酒が進むやつ。
味玉も表面の香ばしくてアクセントになっています。


麵屋翔さん
ごちそうさまでした!