SEにゃんちゅうの日記

🍜食後の黒烏龍茶が欠かせないアラサーSE Instagram >> catboss326 Twitter>>@catboss12

特製中華そば@青葉 御徒町

総合評価:★★☆☆☆

 スープ:あっさり豚骨魚介

   麺:むっちぢれ

 

f:id:catboss:20190323113344j:imagef:id:catboss:20190323113354j:image

今日は御徒町の青葉さんに行ってきました!(↑看板)

 

 

店に入ると右手に券売機が。中華そばかつけめんか・・・

f:id:catboss:20190323113607j:image

他の方々の口コミを参考にしつつ、特製中華そば¥900をチョイス。

 

カウンターのお席にgogo!※多分テーブル席は無かったです 

 

待つこと数分‥

 

どどんっ!

f:id:catboss:20190323114133j:image

特製中華そば!!!キター!

 

チャーシュー3枚、煮卵、のり、なると、めんま、ねぎの構成

 

写真でも分かる通り、全体的に粗挽きコショウが振ってありました。コショウ好きな私としては、ベーシックな中華そばのアクセントになって良かったです。

 

さて、

麺は昔ながらの中華麺です。太くもなく細くもなく。ふにゃふにゃでもなくコシも強すぎず。麺をパラメータ化したら綺麗な円を描きそうなくらいど真ん中な麺。いいっすね〜

 

続いてチャーシュー。厚めに切られていつつ、ほろりとした食感。美味しい、、美味しいんだけど、塩気(漬けてた醤油かな?)が少しだけ強いかなと感じました。まぁこの辺は好みなので悪しからず。

 

スープは豚骨魚介。まろやかで、豚骨の臭みはあまりないです。魚介にしても同様、主張しすぎず、臭みも無く美味しい。 

 

 

全体的にまとまりが良く、流石!って感じですね。ただ、最近行くラーメン屋さんが美味しいとこばっかで、少しパンチが足りない気がしたので(主観です。ファンの方すいません)辛口目の評価をさせて頂きました。。

 

なにはともあれ、

 

青葉さん、ご馳走さまでした!

 

 

p.s すぐ近くに蒙古タンメン中本さんがありました。大行列だったので諦めました。。今度行ってみたいなぁ