SEにゃんちゅうの日記

🍜食後の黒烏龍茶が欠かせないアラサーSE Instagram >> catboss326 Twitter>>@catboss12

和風豚骨@麵屋 たかじ

たかじ 馬込
総合評価:★★★☆☆(3.2)

 スープ:和風豚骨

   麺:中ストレート(コシ強め)

 

今回は馬込に用があったので、ラーメン開拓!!

ということで、食べ〇グを使って評価の高かった「いずみ屋」さんへ。

f:id:catboss:20190420123437j:image

  

・・・ん?

 

f:id:catboss:20190420123453j:image

 

 

まじですか!!笑

 

というわけで再び馬込周辺でお店探し。 (ラーメンという選択肢は変わらない)

 

 

f:id:catboss:20190420123522j:image

 

麵屋 たかじ さん!

 

営業してそうだ・・・よかった・・ 

 

f:id:catboss:20190420123527j:image

 

よし!

 

たかじさん、ありがとうございます! 

 

食券「和風豚骨たかじラーメン¥750」を購入。

カウンター席へ。13時ころだったのですが店内にはお客さんが結構いました。これはうまいに違いない。

 

f:id:catboss:20190420123602j:image

 

色んなメニューがありますね。

近日登場メニュー?の「たかじインパクト」が個人的には気になるところです 

 

 

究極のT・K・Gも提供されています。

f:id:catboss:20190420123557j:image

 

さて、お待ちかねの和風豚骨たかじラーメン!

 

 

f:id:catboss:20190422215953j:plain

たかじラーメン

玉ねぎ+ねぎ+メンマ(大)+チャーシュー+のり ですね。

 

和風豚骨と書いてある通り、スープを頂くと魚粉の香りと豚骨の旨味が。
豚骨のコクと魚介のあっさり旨味と調和してウマー

 

 続いて麺。ツルっとしてるので、勢いよくいけちゃいます。

ゾババババッ!!ん?!結構コシがしっかりしている!

 

個人的には、麺はかためが好きなので全然OKでしたが、かためが好きじゃない方はやわらかめ、で注文されることをオススメします。

 

 

スープが美味しかったので、替玉も頼んでみました。(カウンターで100円手渡し方式) 

 

f:id:catboss:20190422220149j:plain

替玉(半)¥100

※麺のかたさは同じでした笑

 

たかじインパクト(油そば)もチャレンジしてみたい。絶対美味い。いやー今回は偶然の出会いだったけど美味しかった。また来たいなぁ。

 

たかじさん、ご馳走さまでした!!!