SEにゃんちゅうの日記

🍜食後の黒烏龍茶が欠かせないアラサーSE Instagram >> catboss326 Twitter>>@catboss12

九条ねぎラーメン@武術家 大井町

武術家 大井町

総合評価:★★★☆☆(3.3)

 スープ:ザ・豚骨

   麺:中太

 

大井町駅の阪急がある方を出てすぐの、武術家さんに行ってきました! 

 

f:id:catboss:20190512191833j:plain

お店の外観

 

武術家さんは、お昼時はいつも混んでいる印象です(人気店ですね!)

12時頃だったのですが、運よく1席だけ空いていたので、待つことなく入れました⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

 

 

f:id:catboss:20190505124712j:plain

食券方式


今回は、九条ねぎラーメン🍜をチョイス

 

ライス無し、🍜のお好みは固め・少なめ(※)で。

※お好み・・麺の固さ・油の量・味の濃さの3点

以前のブログで説明してありますので良ければこちらをご参照ください^^♪

 

 

食券を買って、席へ(お水はセルフ)

 

f:id:catboss:20190505124725j:plain

朝ラー¥500

 

朝ラー!?500円でやってるそうです。珍しいけど面白い試みですね!(11時以前の稼働率が上がると売上UPお昼の混雑回避とかにも繋がるのかな?)

朝から家系にまみれたい方、是非。

 

 

f:id:catboss:20190512193033j:plain

お知らせ

店員さん2人で回されてましたので、大変ですもんね。

もちろん協力します(*´ω`*)!

 

 

・・・

着丼🍜!

 

f:id:catboss:20190512193814j:plain

九条ねぎラーメン

九条ねぎたっぷり!チャーシュー、海苔、ほうれん草です

 

まずはスープを一口、、ウマい!

見た目で分かる濃厚なら色合いのスープ。味付けの醤油は濃すぎず薄すぎずちょうどよいバランス。しっかり豚骨のコクが染み出ています。横浜の吉村家さんのスープに近い?ような、所謂  ザ・家系豚骨  なスープ。 

 

この濃厚スープ九条ねぎをがっつり絡めて、麺をすすり即完食( *´艸`)ウマー

 

1点だけ後悔があるとすれば、ライス(※無料)頼めばよかった、、くらい・・・

 

横浜界隈のラーメン家さん(吉村家さん、濱虎さん、へち貫さん、鶏喰さん、くりやまさん、ほしの中華そばさん・・・etc)に再訪したくなりました。横浜も美味しい🍜のお店たくさんあるからなぁ~~~

 

 

 武術家さん、ごちそうさまでした!!!