SEにゃんちゅうの日記

🍜食後の黒烏龍茶が欠かせないアラサーSE Instagram >> catboss326 Twitter>>@catboss12

こく塩鶏そば@ 濱虎 横浜 + 後世に残したい99のヒトモノコト

濱虎 横浜

総合評価:★★★☆☆(3.5)

 スープ:濃厚鶏白湯

   麺:中太ちぢれ

 

横浜に行ったついでに、濱虎さんに行ってきました!!

 

ラーメンの前に、横浜駅周辺で面白いものを発見したので少しご紹介。

 

f:id:catboss:20190518170912j:image

 

缶のイラストですね。

横浜の、後世に残したい99のヒトモノコト YOKOHAMA HOZONHOZON

というイベントやってるみたいです

 

f:id:catboss:20190518170919j:image

さすがシンボル。ベイスターズや観光名所が並ぶ中に”家系ラーメン🍜”としてピックアップ

 

調べてみた所、 

 

SwimmyDesignLabさんの活動みたいです。気になる方はどうぞ♪

http://swimmydesignlab.com/news/detail/1/273

 

・・・・・・

 

さて、本題の濱虎さんへ

 

f:id:catboss:20190519141313j:plain

濱虎 外観

 

食券が外にあるので購入💰してお店へ

 

 

f:id:catboss:20190519141533j:plain

食券を買ってから並ぶ式

今回は、こく塩鶏🐓そばにしました( *´艸`)ウマソー

 

食券を渡して着席。

17時頃に伺いましたがギリギリ待たずに入れました(о´∀`о)ワッショイ

 

ちなみに濱虎さんは大盛無料です。

ここの大盛は結構量があるので私は並で( ;∀;)ムリッス

 

f:id:catboss:20190518171138j:image

 

お茶はジャスミンでセルフ。

ジャスミン茶が出てくるラーメン屋さんって珍しいですよね( *´艸`)アザマス 

 

 

 ラーメンを待ってると、外に行列が。。あぶなかった。。

 

・・・・・

 

10分ほど待ち、着丼🍜

 

f:id:catboss:20190519142645j:plain

こく塩鶏そば

 メンマ、野菜、煮卵、のり、ネギ、鶏チャーシュー

 

まず一口。

 

ウマッ!!!!!!!!!!!!

 

なんでしょう。鶏白湯ベースのスープですが、コーンポタージュのようなしっかりした”コク”があります。中太ちぢれ麺にしっかり絡み・・美味すぎ・・

 

さらに、焦がしネギが入っており、この鶏白湯スープと絶妙にマッチ

 

鶏チャーシューはしっとり柔らか。普通に美味しいです。

 

 

 

こく塩用の味変スパイス、!!

 

f:id:catboss:20190518171540j:image

 

こちらはインド系カレースパイスのような感じでした。(まぁスパイスなので・・そうですよね・・・)

 

この味変、楽し美味しいです♪

 

が、この味好みが分かれそうです。

 

一度ラ味になると元には戻せないので、初めての方は最後の方にお試しされる事をオススメします!

 

 

こく醤そばも美味しいからなぁ~~また来ます。

 

 

濱虎さん、ごちそうさまでした!!

 

p.s 写真撮り忘れちゃいましたが、店内に綿あめを作る機械がナゼか置いてあり、自由に使えるみたいです(ザラメも一緒においてます)。小さい子連れの方にも、おすすめですよー(*´ω`*)♪