SEにゃんちゅうの日記

🍜食後の黒烏龍茶が欠かせないアラサーSE Instagram >> catboss326 Twitter>>@catboss12

ラーメン@まこと家 青物横丁 大井町

武術家 大井町

総合評価:★★★☆☆(3.4)

 スープ:豚骨

   麺:中太

 

京急青物横丁駅すぐのまこと家さんに行ってきました!!

 

f:id:catboss:20190519155935j:plain

お店の外観

  

f:id:catboss:20190519131757j:image

 

 

 

お店に入るとすぐ注文を聞かれるというスタイル( ゚Д゚)ホェ??

 

私「ちょっと考えさせてください💦」とお待ちいただく。

リピーター🏄が多いのでしょうか、即答できなくてすいません( ;∀;)スマセン

 

f:id:catboss:20190519131809j:plain

メニューはこんな感じ

少し悩み、、(゜-゜)、、

 

ラーメン🍜+くきわかめトッピングライス(小)にしました! 

 

 

 

f:id:catboss:20190519131930j:image

 

 お水はセルフです。ちょっと床がツルツルしています( ゚Д゚)アブネ

 

 

待つこと3,4分で着丼🍜ドドンッ

 

f:id:catboss:20190519154227j:plain

ラーメン+くきわかめ

ねぎ、くきわかめ(大量)、海苔、チャーシュー

 

スープを一口

う、うまい!!!!

店構えや雰囲気から、もっと癖のある豚骨を想像していた(私見です)のですが、違います。癖はあまりなく、豚骨の旨味がぎっしりとつまった極旨スープ✨

中太の麺にがっつり絡み、美味しい・・・幸せだ・・

 

トッピングしたくきわかめとも相性抜群です

そして言わずもがな、ライスとも相性抜群です

 

ライス(小)の写真を撮り忘れてたので、完食後の写真を。普通サイズのお茶碗にすりきりいっぱい、くらいで出てきます。

 

f:id:catboss:20190519155506j:plain

左の茶碗がライス(小)

 

ラーメンをすするころには外に行列が( ゚Д゚)ワオ

 

大井町近辺で美味しいラーメン屋さんをまたまた発見してしまった(*´ω`*)ヨッシャ♪

 

 また来ます、次回もこのメニューかな。

 

まこと家さん、ごちそうさまでした!!!