SEにゃんちゅうの日記

🍜食後の黒烏龍茶が欠かせないアラサーSE Instagram >> catboss326 Twitter>>@catboss12

芳醇香味そば(塩)@麵屋 一燈

麵屋 一燈 新小岩

総合評価:★★★★☆(3.8)

 スープ:旨すっきり淡麗

   麺:細ストレート

 

ついに!!!!!!!!!!!

 

食べ〇グ🍜ランキング1位の!!

 

一燈さんに行きました!!( *´艸`)パチパチ

 

という訳で、以下の3本立てで紹介していきます~

  1. 待ち時間
  2. メニュー
  3. ラーメン (食)

 

1.待ち時間編~

f:id:catboss:20190608122154j:plain

外観

新小岩駅の北口から歩いて5分ほど

 

 

土曜日11時10分頃に到着です。混雑回避の為、早めに

 

 

お店の前で10分ほど並び、食券を購入

 

 

食券を店員さんに渡すと整理券📜がもらえます

12:10にお店に来てくださいとな

 

f:id:catboss:20190608124548j:plain

待ち時間目安の看板

 

というわけで・・・・

 

土曜日の11時10分頃到着の場合、待ち時間は1時間ですね!

 

 

整理券をもらってからの時間は自由に行動できます

 

お客様が行列をなす名店ならではの仕組みですね

こういった細かい部分も高い評価につながっている気がします

 

<予約もできる>

整理券には予約枠もあります。トライしてはみたものの、予約枠は即埋まる模様・・・。。3日前から予約できます。(今日は6/8(土)なので、6/10(月)まで予約可能)

⇒ https://epark.jp/detail/wait/173283

 

 

 

 2.メニュー編~

 

f:id:catboss:20190608125244j:plain

メニューはこんな感じ


つけ麺が一番人気のようです。

 

私はラーメン > つけ麺派なので、

 

写真中央の⑬芳醇香味そば(塩)✨ をチョイス

 

 

f:id:catboss:20190608125644j:plain

食券機

 

 

 3.ラーメン編~


f:id:catboss:20190608132817j:plain

カウンター席はこんな感じ



お店の中にはカウンター席が10席ほど 。

 

カウンター席で職人さんが麺を切る姿を見つつ待ちます。

 

食べ〇グ1位ですからね、期待が高まります (*´ω`*)ワクワク

 

待つこと数分、着丼🍜!ドドンッ

 

f:id:catboss:20190608133100j:plain

芳醇香味そば(塩)

青ネギ、白髪ねぎ、メンマ、チャーシュー(鶏ハム系、低温)

 

まずは、スープを一口

 

ウママママママーー!!!( Д ) ゚ ゚スポポポーン

 

見た目は超淡麗すっきりなんですけど 、めちゃくちゃ味がしっかりします。

今まで食べた淡麗系ラーメンとは何か違う、初めましてな感じ・・・。

決して塩気が強いわけではなく、とにかく旨旨旨味が口いっぱいに広がります

 

一口で感動( ゚Д゚)スゲェ

 

そして麺へ

 

ゾバババババッ!!

 

固さも丁度よく、当然ながらの品質。

淡麗旨ラーメンに合う、細麺ストレートでスープとの相性文句なし。

 

 

続いて、チャーシュー。

 

ここのチャーシューは低温調理系。見た目もきれいで、期待が高まります・・・

 

 

なにこれ美味っ

 

 

柔らかくて、旨味がじゅわわ~っ🏄となります

チャーシュー美味しい~~~増にしなかった事に少し後悔。

チャーシュー増オススメです。ほんとに。

 

<調べてみました>

肉の旨味を閉じ込め、尚かつ柔らかくするため、「真空低温調理」という洋食の技法を使って仕込んでいるみたいです。こだわりがすごいぃ👨

 

 

・待ち時間を無駄にさせない仕組み 

・文句なしのラーメン

 

流石、1位のお店って感じですね

 

 

個人的には、整理券+予約システム導入が素晴らしいと感じました

 

お客様の時間を無駄にしないって心意気がうれしい

 

 

周りはみんなつけ麺だったし、次回はつけ麺いってみようかな笑

 

また来ます🐱

 

麵屋 一燈さん、ごちそうさまでした!!!