SEにゃんちゅうの日記

🍜食後の黒烏龍茶が欠かせないアラサーSE Instagram >> catboss326 Twitter>>@catboss12

味玉中華そば@つけめん玉

 つけめん玉 品達店

総合評価:★★★☆☆(3.9)

 スープ:魚介(鰹節)系濃厚

今日も担当は甘口にゃんちゅうです。


関西や九州もようやく梅雨入りしたそうですね。
東京も今日は生憎の曇り空…
となれば、むしろ、いっそ、映画日和♪

ということで映画を見に行ってきました。
夏休み前ということもあり、大作系映画はリリース少な目な6月ですが
チョイスしたのは『アラジン』!

ディズニーだからお子様向けかな…
正直、オチもストーリーも知ってるしな…
と思いつつ見始めたら、開始5分で鷲掴みでした( ´艸`)ドンダケー

舞台になる中東を意識した「アグラバー」という架空都市が
すごくリアルに作りこまれていて、
露店に並べられたスパイスの香りや、砂塵の舞うほこりっぽい乾いた空気、
アラビアンな香水や体臭まで(失礼!)香ってくるような錯覚。

本物の街よりも、よりリアルなディズニーらしさ全開なセットで
その街並みを見るだけで映画代払った価値があるね。
アグラバーのミニチュアセットあったら買いたい。
あとアラジン役のがkemioにしか見えない。

前置きが長くなりましたが、その帰りに品達に行ってきた訳です。
今回はつけめん玉(GYOKU)さん!
f:id:catboss:20190629180735j:image
中華そばという名前や、この暖簾の感じからも分かる通り、
和風魚介です。なんと鰹節は注文を受けてから削るのだそう。

注文したのは、味玉中華そば!
出汁の良い香りとともに待っていると…
f:id:catboss:20190629180746j:image
着丼!
コシのある太麺はのど越しがよく、うどんのような滑らかさも感じます。

スープは少しカレースパイス?のような華やかな香りがしますが
意外にも少し甘め。そして太麺に負けない濃い味ながら、
重さがありません。油が少ないのかな?
('Д')カレースパイス感じたのは鼻までアラジンにやられてるからかも

f:id:catboss:20190629180753j:image
スープが味玉とも合う合う!ペロリ完食。
サイドメニューで鰹節ごはんがあるそうなので、次は頼んでみたい。

つけめん玉さん、
ごちそうさまでした!!!