SEにゃんちゅうの日記

🍜食後の黒烏龍茶が欠かせないアラサーSE Instagram >> catboss326 Twitter>>@catboss12

もやしそば@永楽 大井町

総合評価:★★★☆☆(3.4)

 スープ:醤油(焦がしネギ)

   麺:中ストレート

 

大井町駅西口出てすぐの裏路地にある名店、永楽さんに行ってきました!

 

食べ〇グでも評価の高いお店ですからね。楽しみです!

 

 

f:id:catboss:20190624001200j:plain

お店の外観

 

12時ちょうどくらいにお店に到着。6,7人ほど待ち行列が・・・

流石名店ですね、中は席も10分ほど待って、入ることが出来ました♪

 

 

1.メニュー 

 

 

f:id:catboss:20190624001607j:plain

メニュー

 

むむむ・・ 

 

周りの注文を確認👀しつつ、

 

 もやしそば🍜を注文!

 

 

f:id:catboss:20190624001732j:plain

相席OKか聞かれました。もちろんOk

 

厨房を見ると、お兄さんたち(3人)が連携しながら料理を作っていました

昔ながら?の中華料理屋を彷彿とさせる雰囲気。最近のラーメン屋さんには無い、

鍋を振って作るラーメンですね♪

 

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

2.ラーメン 

 

待つこと5分ほど、

 

もやしそば着丼!ドドンッ 

 

f:id:catboss:20190624002045j:plain

もやしそば

 

ん?表面に何かある?

この正体は、焦がしネギです

 

 

早速スープを一口 

 

こ、香ばしい(アツアツ・・)

この焦がしネギ、やみつき間違いナシ

 

ぜひ一度食べて頂きたい

 

 

麺はツルっとしていて平打ちストレート 

アッツアツの野菜あんかけ・焦がしネギが麺に絡み、

 

激ウマ。 

 

並盛でもボリュームはしっかり。

美味しく完食(*´ω`*)ウマー♪

 

 

 お土産で、味玉を頼まれている方がチラホラ

次回はチャーハンも試してみたい

 

永楽さん、ごちそうさまでした!!!