SEにゃんちゅうの日記

🍜食後の黒烏龍茶が欠かせないアラサーSE Instagram >> catboss326 Twitter>>@catboss12

汁なし油そば@麺場風天

風天

総合評価:★★★☆☆

 スープ:和風煮干し+甘醤油

   麺:もっちり太麺

 

大井町駅りんかい線側出口、アトレ2がある側)から徒歩5分、
風天さんに行ってきました!
風天さんといえば・・・つけ麺!
出汁は濃厚煮干しor濃厚魚介から選べるようになっています。

f:id:catboss:20190828101009p:plain

メニューはこんな感じ

今回は油そばな気分!
汁なし油そば(並780円)をチョイス。

先客の丼をチラ見するとやはりつけ麺率が高く、一瞬後悔がよぎる…笑

店内は厨房と向い合せのカウンター席以外にも、いくつか席があるので
グループでも入りやすい雰囲気です( ´∀` )
以前お子様連れも見かけました。

そしていよいよ着丼💥

f:id:catboss:20190827225532j:image

いただきます!
スープは九州醤油を思わせるような甘め系。
むちむちとした油そばらしい太麺がよく絡みます。

黄身のせいなのか?それとも麺なのか?
卵の味が良くします。ちょっと卵かけご飯を食べているような感じ…

具は海苔、刻みネギ、刻み玉ねぎ、めんま、チャーシュー。
このチャーシューも表面をこんがり炙ってあり、香ばしさがアクセントになります。

油そばって、追加でにんにくやら、玉ねぎやら、酢やらを
どんどん混ぜながら自分好みに完成させていく感じが楽しかったりするけど、
こちらは何を足していいか分からない。
くらいバランスのとれた感じが、油そばより、ラーメン、って感じ(伝われ)

f:id:catboss:20190828103436p:plain

一般的な油そばの脳内表現

これが風天の油そばの場合は・・・

f:id:catboss:20190828103626p:plain

風天の油そばの脳内表現。むしろうどんだね

こんな感じ。
結論、うまい。


風天さん、
ごちそうさまでした!!!