SEにゃんちゅうの日記

🍜食後の黒烏龍茶が欠かせないアラサーSE Instagram >> catboss326 Twitter>>@catboss12

クィッティオ@クルンサイアム大井町

タイの食卓 クルン・サイアム 大井町

総合評価:★★★★☆(3.6)

 スープ:酸味控えめトムヤム

   麺:つるつる

 

大井町で人気のタイ料理屋さんに行ってきました。 

 

ランチタイムだったので、席はほぼ満席。テーブル席もあるので、1人ランチの方も入りやすい雰囲気です。

 

入り口にタイ仕様の神様がいるのが本格的でテンションがあがる…

 

 

メニューはもちろん日本語、、、

なんですが、その日本語がちょっと怪しい😹

 

そして解読と推測でチョイスしたのが、クイッティオ・トムヤム/トムヤムスープの麺。

f:id:catboss:20190903135502j:image

 

あんまり辛味が強くなく、日本向けな味わい。でもちゃんと酸味、辛味、甘みを感じられるトムヤムな味わいでウマー

 

こういうエスニック料理って女子人気な印象だけど、ここのは年代問わず味わえる感じ。

 

他にもパッタイとか美味しそうなメニューがたくさんあったので、また食べに行く!

 

スタッフさんは現地?の方が多めなので、注文はしっっっかり確認することをおすすめします。

 

クルンサイアムさん、

ごちそうさまでした!!!