和歌山 中華そば@のりや食堂

のりや食堂@大井町

総合評価:★★★☆☆(3.4)

 スープ:豚骨+醤油(和歌山ラーメン)

   麺:細中ストレート

 

大井町駅を出たLABIのすぐ裏、「のりや食堂」さんにいって来ました!

前々から気になってたので楽しみです♪


f:id:catboss:20191020161358j:imagef:id:catboss:20191020161405j:image

※道が細くて、いい感じにお店の写真が撮れませんでした・・

 

さて早速店内に入ると、

カウンターが9席、4人掛テーブルが3つ。

 

手動ドアを開けると右手に券売機があり、

 

今回は、

中華そば🍜(680円)+九条ネギ(100円)  にしました✨

 

カウンター

 

一人だったので、カウンターへ。


f:id:catboss:20191020161413j:imagef:id:catboss:20191020161415j:image

 

お水はセルフで♪

 

ニンニク、コショウ、醤油、お酢、一味がテーブルに並びます。

※生姜はスタッフさんまで

 

ラーメン

 

さて待つこと5分ほど、、着丼🍜ドドンッ

 

f:id:catboss:20191020165049j:plain

中華そば+九条ねぎ

 

かまぼこ+ねぎ+メンマ+チャーシュー×2ですね。

なんというか、懐かしさMAXな感じです(実家近くに似たラーメンを出してくれるお店があるため笑)

 

さて、早速

スープを一口・・・

 

お、美味しい('Д')!

 

見た目は油っぽいように見えますが、思いのほかすっきり。しっかり豚骨の味はするものの、横浜家系のそれとは全く別物。醤油とのバランスが絶妙です。

 

そして麺へ

 ゾバババババッ!!

 

f:id:catboss:20191020165421j:plain

麺は細中ストレート

スープに確り合います・・・なんとなく豚骨と聞くと九州のような超細麺か家系のような太麺を想像してしまうのですが、こののりやさんの細中麺も全然合います(豚骨が万能ってこと?笑)

 

トッピングで追加した九条ネギめちゃくちゃいい仕事してます。

この豚骨スープと麺とネギの相性が抜群です!!(ボキャ貧すぎる!伝われ!!)

 

行く人はネギトッピングしてほしいです、ほんとに※ネギの回し者ではございません

 

チャーシューは脂身がしっかりのった昔ながらの。

ごはん🍚が食べたくなりますねぇえええ

※最近おなか周りがプヨプヨしてきているため、+ライスは自粛中) 

 

 

最後に、

 

和歌山ラーメンってなかなか食べる機会が無いけど、のりや食堂さんのラーメンは本当に美味しかった。こういうご当地系ラーメン(徳島ラーメンとか)を探して食べ歩くのも楽しそうですね♪

 

個人的にはもう少し固めの麺が好きなので、次回来訪の際は固めで注文してみようかな

 

また来ます 

 

のりや食堂さん、ごちそうさまでした!!