SEにゃんちゅうの日記

🍜食後の黒烏龍茶が欠かせないアラサーSE Instagram >> catboss326 Twitter>>@catboss12

美味しい牡蠣が食べたい@大井町MICHI FISH&OYSTER

今日も今日とてナイトライフ大井町に住んでたら、呑まなきゃ損々♫

 

前回は鶏だったので、今回は魚のお店、「MICHI FISH&OYSTER」へ行ってきました。

まあ今日も既に2軒目なんですが。

 

こちらは大井町駅ヤマダ電機側に出て徒歩5分、ゼームス坂へ続く商店街の中にあります。佇まいは「ザ・大井町」というよりお洒落なカフェ風な感じなのでカップルや女子会もいけそう👀大人数は入りにくそうなので、2〜4、5名で来たい感じ。

 

能書きはさておき、まずはドリンク❗️

2軒目なので、まるごとレモンサワーで乾杯です✨

f:id:catboss:20191220205416j:image

上から覗くと…こんなにレモンが!

さすがまるごと。

f:id:catboss:20191220205430j:image

 

お通しはこちら。

f:id:catboss:20191220205801j:image

えっ、2軒目なの分かってたの?という位良いタイミングなオニオングラタン風スープ。もうこれで帰ってもいい。

 

ここは豊洲市場から届く新鮮な魚介がウリのお店。今回の目的は、牡蠣です❗️

f:id:catboss:20191220205523j:image

f:id:catboss:20191220205538j:image

蒸し、焼きなど調理法はもちろん、牡蠣自体の産地もいろいろあって迷う…

 

f:id:catboss:20191220205558j:image

まあそんなときは盛り合わせに限りますよね🐚(産地は仕入れ具合によって変わるみたいです)

f:id:catboss:20191220205747j:image

もうーーーこの牡蠣がプリトロでうまいーー😋大井町は何かと肉のお店の方が有名ですが、ここ!牡蠣うまいですよ!

 

余談ですが、にゃんちゅうが1番好きなポイントは、トイレが綺麗なことと、どこの席でも店員さんが気にかけててくれる事ですね。

 

ということで、大井町飲み歩きの2軒目(まだお腹に余裕があるけど、お酒は蒸留酒にいく前にもうちょい挟んどきたい)におすすめなMICHI FISH&OYSTERさん、、、

 

ごちそうさまでした!!!