SEにゃんちゅうの日記

🍜食後の黒烏龍茶が欠かせないアラサーSE Instagram >> catboss326 Twitter>>@catboss12

坦坦面@想吃担担面

総合評価:★★★☆☆(3.9)

 スープ:四川坦坦

   麺:細・玉子麺

 

にゃんちゅう出張編@名古屋飯です。

先日名古屋へ行く機会があり、気になっていた想吃担担面(シャンツーダンダンミェン)へ行ってきました❗️

 

tabelog.com



想吃担担面は名古屋に店舗を構える四川料理のチェーンです。坦々麺以外にもピリ辛よだれ鶏とか、中華の定番だけど餃子とか、有名ですよね(じゅるり

 

でもにゃんちゅう的にはやっぱりタンタン麺❗️ということで、最1番スタンダードかつ人気な汁あり担担面850円をチョイス。辛さが選べるようになっていましたが、初めてだったので標準にしてみました。

 店内に漂う八角のような中華な香りが食欲をそそります。

 f:id:catboss:20200108141531j:image

そして着丼‼️いただきます。
見た目は辛そうな赤色ですが、ごまの油みでマイルドになっていてするする進みます。スープにはごまや胡桃がはいっており、ツブツブとした食感も美味しい。

 

オリジナルで作っているというオーダーメイド麺は、ぷつぷつと歯切れの良い細麺。やっぱりスープに絡ませたいやつは細麺ですよねー。
想吃担担面の麺の特徴は熟成玉子麺です。多加水麺でありながら水分をあまり使わずに玉子を加えております。コシコシ、シコシコの食感でのど越しがよいのが特徴です。また1週間近く熟成をさせていますので、担々麺のスープに負けないほどの深みのある味わいが自慢です。」(公式HPより)

[公式HP] 想吃担担面 名古屋、名駅に構える担々麺専門店


シンプルな具なので麺が引き立つんですねー。
辛さ標準だとあまり辛味は強くありません。辛ラーメンなら1/2くらい。
次回は汁なしか、辛くしたやつに挑戦したい。 

想吃担担面さん、
ごちそうさまでした!!