SEにゃんちゅうの日記

🍜食後の黒烏龍茶が欠かせないアラサーSE Instagram >> catboss326 Twitter>>@catboss12

発芽にんにくの白いもつ鍋@電雷 大井町店

急に寒くなりましたね。
こんなときは温かいものが食べたい…!


でもシチューとかミネストローネとかそういうものじゃなくて、
銀色のヤツ(笑)が進むような…
そうだ!もつ鍋だ!

もつ鍋といえば博多もつ鍋やまやさんとか、もつ鍋おおやまさんとか人気だけど
今日は肉の聖地・大井町で気軽に入れると人気な
電雷(デンライ)さんに行ってきました♪

東口を出て徒歩5分くらい。東小路、平和小路からは鮫洲大山線ってやつを渡って右手に見えてきます。
 

今日の目的、もつ。2種類あるので王道白いもつ鍋をチョイス。

f:id:catboss:20200129000702j:image

さっそくお見せします!どーん

f:id:catboss:20200129001339j:image
なんと発芽にんにくが丸ごと乗っています。
でもこれが全然臭くない!
トロトロ系よりほくほく系のにんにくで、もつ鍋によく合います。
(*´ω`*)ビールガススムー

キャベツもサクサクだし、玉ねぎはトロトロだし、もやしも存在主張してるし、豆腐は出汁を良く吸ってくれるけど固めの木綿だからつまんだら崩れるとかなくてストレスフリーだし、さらに追いにんにくで輪切りニンニク入ってるし、美味い。


専門店のもつ鍋と比較しちゃうとかわいそうな部分あるけど、飲み屋のもつ鍋としてはハイクオリティです!!電雷はラストオーダーが23時頃までと長くやっているので、大井町呑みの〆にもぴったり。日曜定休なのは大井町あるある( ´艸`)

 

美味すぎで煮えた後の完成品撮り忘れた


さて食事に戻り。
メニューを眺めると、なんと串もやっています。
博多だからやっぱり鶏じゃなくて豚なんですかね?

f:id:catboss:20200129000706j:image

もちろん食べる。

f:id:catboss:20200129001235j:image
(左)のど軟骨
(右)ハラミ
うまい。
のど軟骨って初めて食べたけど、せせりみたいな肉が残ってて
柔らかい?薄い?軟骨って感じで噛みやすくて、うまい。

f:id:catboss:20200129001227j:image
タンモト!
これ最高に美味しかった。
次も絶対頼む。

f:id:catboss:20200129001231j:image
(左)レバー
(右)カシラ
違ってたらごめんなさい。


他にもサラダとかお通しモヤシとか撮り忘れたけど
全部美味しかったし、値段も良心的ですよね。


tabelog.com



次は人気の卵黄の醤油漬けを食べたい。

電雷さん、
ごちそうさまでした!!!