SEにゃんちゅうの日記

🍜食後の黒烏龍茶が欠かせないアラサーSE Instagram >> catboss326 Twitter>>@catboss12

つけめん @舎鈴 北品川店

舎鈴@北品川

総合評価:★★★☆☆(3.5)

 スープ:魚介+豚・鶏

   麺:中太ストレート

 

久々のラーメン投稿!

どうも、SEにゃんちゅうです。

今回は、北品川の「舎鈴」さんへいってきました!

 

北品川に移転された和渦さんのお店に行く際に見えていたので前から気になっておりました。

 

和渦さんの以前の記事はコチラ↓

 https://catboss-nyanchu.hatenablog.com/entry/2019/08/04/114626

 

 

さて、

第一京浜を品川方面にとことこ歩くこと20分程、新馬場駅を越えてすぐのところにお店がっ!

 

 

f:id:catboss:20200209150652j:image

所謂、高架下ってやつですね。京急の線路の下ですが、特に音は気にならなかったです。

 

f:id:catboss:20200223112539j:plain

店構え

 

店構えはコチラ

 

早速店に入ると、

すぐ右手に券売機が。
f:id:catboss:20200209150632j:image

 

 

 

つけめんを選択すると・・・

 


f:id:catboss:20200209150636j:image

こんな画面に。

並盛300gってまぁまぁ多めですかね?

 

つけ麺🍜並で決定✨! 


f:id:catboss:20200209150646j:image

 

食券購入後、カウンター席へ。

 

思いの外、中は広くて、

カウンターが10席程、テーブル席も複数あります。

 

食券を渡す際に、

「つけ麺の茹で時間に8分ほどかかります」

とお達しがありました。

 

丁寧ですね。全然待ちますよ~
湯で時間もあるので、カウンター席散策。

 

f:id:catboss:20200223113351j:plain

指南書

 

指南書を発見

スープ割りが目の前にあるのはうれしい。

店員さんに声かけてねって所はたくさんあるんだけど、

席においてくれてたら、声掛けしなくていいし。

(忙しそうな時とか声掛けにくいし) 

 

 

はてさて、お昼時の15時前なのに混んでるなぁとか思ってたら

 

そうこうしている内に、

 

ちゃく丼ッ🍜ドドンッ

 

f:id:catboss:20200223113640j:plain

つけめん(並盛)

 

早速、麺を頂きます!

 

ゾババババババッ

 

むむむ!これは美味い!!!

この魚介旨味たっぷりスープ

中太麺ストレートがつきささるぅううう!!!うますぎるだろぉおおおお!悪魔的だぁああああぁああ(最近カイジみたので影響されました)

 

後から調べましたが、魚介+豚・鶏もWスープとのこと。成程。

 

f:id:catboss:20200210213456j:image

 

 チャーシューも柔らかく、美味しいです。

 

指南書にあった「ゆず粉」を振りかけることにより、

味変も楽しめます(写真撮り忘れました・・・)

 

 

最後は割りスープを足して、完食。

 

つけめん単体、ゆず粉の味変、割りスープを足して尚美味いスープ

 

3点すべてにおいて大満足♪

 

 

また、つけ麺食べに来ます!

 


舎鈴さん、ごちそうさまでした!!!