SEにゃんちゅうの日記

🍜食後の黒烏龍茶が欠かせないアラサーSE Instagram >> catboss326 Twitter>>@catboss12

すかいらーくの株主優待で豪遊してきた@ジョナサン鮫洲店

■にゃんちゅうの株主優待シリーズ


SEにゃんちゅうの株購入基準は「株主優待」に全振りです( ´艸`)
今のところ「美味しいものが貰える」か、「コスパよく金券が貰える」かのどちらか。


今回はすかいらーく(3197)の金券が有効期限を迎えそうだったので、昼飲みに行ってきました。すかいらーくは100株~299株保有で年間6,000円相当、300株~499株保有で20,000円相当のすかいらーくグループ全店で使えるお食事カードが貰えます🍽

条件とかはご興味ある方は公式HPへ…

株主優待情報 | 株式について | 株主・投資家の皆様 | すかいらーくグループ


さあ豪遊じゃー!!!(違う
f:id:catboss:20200321171635j:image
※1,000円カードは2019年6月末日分より廃止、最新版は3,000円カードが届いています。

半端に使っても穴とか開けてくれないんだけど、残高忘れちゃったときはどうしたらいいのこれ?(ちなみにこういう磁器カードを使ったら穴が開く感覚って、最近の若い人は知らないんだろうか…テレホンカードとか図書カードみたいな…)


今回はジョナサン鮫洲店に行ってきました。
f:id:catboss:20200321171621j:image

吉野家でチョイ飲み!みたいな売り出しあったけど、ファミレスでもチョイ飲みできちゃうんだぜ。しかも知らなかったんですが、ジョナサンはプレモル生あります🍺

f:id:catboss:20200321171639j:image
しかも何ですかこの「焼酎+ドリンクバーセット」って。焼酎頼んだらドリンクバー1人前が無料サービスされるって、、、ドリンクバーセットが299円(税別)としたら焼酎200円やで。ハッピーアワーか

f:id:catboss:20200321171625j:image

グラスを凍らすとまではいきませんが、キンッキンに冷えてやがるッ!!

f:id:catboss:20200321171630j:image
注文は最近はすっかりモニター個別設置が主流ですね。便利。
同じ商品を2つ以上注文することが出来なくて、いちいち最初に戻って新たに追加しないといけないのだけは何とかならなかったのか。

f:id:catboss:20200321171616j:imageお昼時だったので、ミックスグリルでカンパーイ!
舐めてたけどハンバーグも肉汁たっぷりで美味しくやわらか、ボリュームも十分。ソースがケチャップじゃないあたり、昔のファミレスとは違うんだなあとしみじみ。

他にもサラダとスープカレーとドリンクがあったけど写真割愛。
昼からファミレスで飲んだくれるのは背徳感があって楽しかったです。


これはまだしばらく保有する価値ありそう( ´艸`)

tabelog.com



ジョナサンさん、
ごちそうさまでした!!!