SEにゃんちゅうの日記

🍜食後の黒烏龍茶が欠かせないアラサーSE Instagram >> catboss326 Twitter>>@catboss12

越後維新つけ麺

越後つけ麺 維新@大井町

総合評価:★★★☆☆(3.7)

 スープ:濃厚鰹+豚

   麺:ツルっと中ストレート(米麺)

 

どうも、SEにゃんちゅうです。

今回は、大井町の「越後つけ麺 維新」さんへいってきました! 

 

大井町駅を出てイトーヨーカドーさんを通り過ぎた先すぐです♪

 

f:id:catboss:20200322180742j:image

 

 

看板メニューはコチラ↓♪

 

f:id:catboss:20200322135526j:image

 

おぉおお!!並、大盛同料金!!!

 

並→330g、大盛り→500gとのこと

 

うーん、ゆであがりの量なのでよくわからない・・・

 

確か400gでおなか一杯になった記憶があるので、並盛かなぁ・・(完全に後悔フラグ)

 

 

悩みつつも

 こってり鰹合わせ(並盛)をチョイスしました!

 

店内はカウンター席が10席ほど。

 

 

f:id:catboss:20200322135605j:image

 

 

麺はコシヒカリ米粉を利用しているそう。

 

熱盛より冷たい麺がオススメですって!

 

熱盛と迷いましたが、冷たい麺を選択していたので、セーフ( ゚Д゚)!

 

 

f:id:catboss:20200322135615j:image

 

 

待つこと数分

 

着丼🍜!!ドドンッ

 

f:id:catboss:20200328112729j:plain

こってり鰹合わせ(並盛)

 

麺がツルツルしていていい感じです✨

 

高まる期待!!

 


f:id:catboss:20200322180735j:image

 

さて、実食!

 

ゾババババババッ!

 

う、うまい!濃厚な鰹だしに豚の合わせスープが、ツルリとした米粉の麺に絶妙にマッチしております。濃厚なんだけど、ドロッとはしていない、けどしっかり味がする。

 

この麺、つけ麺にもってこいですね( *´艸`)ウマシ!

 

 

そして食べ進めている内に発見した

 

マジックビネガー


f:id:catboss:20200322180732j:image

 

スープに少し追加。

まぁ想像通りすっきり・あっさりしますね。相性◎です♪

たまに、お酢を入れるとスープと喧嘩しちゃうときがあるのですが、ここでは大丈夫ですね^^

 

 

並盛をペロリと完食したところで、店員さんからアツアツの割りスープ(※下の右写真)をご提供頂きました。

 

再三書きますが、こういった気遣い(向こうから言ってくれる)のはとっても嬉しいです!!

 

 f:id:catboss:20200322180729j:image

 

スープまで完食。

あまりつけ麺は食べない方なのですが、ここのつけ麺は美味しかったです。

米粉の珍しさも相まって評価高め。笑

 

他のメニューも気になるところです、また来ます!!

 

 

越後つけ麺 維新さん、ごちそうさまでした!!!