SEにゃんちゅうの日記

🍜食後の黒烏龍茶が欠かせないアラサーSE Instagram >> catboss326 Twitter>>@catboss12

味玉つけめん@つけめん 玉 品達

下書きで放置しているうちに…品達、閉館だってよ…
ラーメン・どんぶりの品達品川

今日は蛍の光を脳内再生しながら読んでください。
または川崎にある本店に行ってください



さて!玉さんに行ってきました。
限定メニューを出していたようで、周囲はカレー屋のような香り。 

 

f:id:catboss:20190629143044j:image

限定メニューと迷いましたが、豚骨魚介の気分だったのでスタンダードに味玉つけめん(950円)をチョイス。

f:id:catboss:20190629143055j:image

暖簾の感じも良いですね。
品達は施設の廊下部分に並ぶつくりだったので、雨の心配もありません。
f:id:catboss:20190629143051j:image

相変わらずの食券制です。

f:id:catboss:20190629143036j:image

つやつやに磨かれた机。床も油の滑り等もなく、清潔感があって良い雰囲気です。
f:id:catboss:20190629143100j:image
f:id:catboss:20190629143041j:image

この期待ハードルをぐんぐん上げてくる装飾品の数々…!
こういうのはチェーン化したならではですよね。コンセプト感があって◎
f:id:catboss:20190629143048j:image

そして着丼!
豚骨魚介の名前に違わず、魚介だしの香りがふわっとしてきます。
ちょっと蕎麦屋さんの香り?

f:id:catboss:20200322180940j:image

麺は太めでつるっとした仕上がり。
うどんのようなさっぱりした味わいの麺です。
つけ麺によくある小麦感的なものは薄めに感じました。

スープをひとくち…


ドロッとしている…!


のどに魚粉が残るような、非常に濃厚な仕上がり。
これはこの麺にも良く絡みますね。計算されている!

最後のスープ割りまで美味しくいただきました。



少し甘さのある出汁で、味玉じゃなくて生卵も良く合いそう。
それで生タマネギ入れて…あぁ絶対美味しい

今度本店にいかねば!


つけめん玉さん、、、
ごちそうさまでした!!!