SEにゃんちゅうの日記

🍜食後の黒烏龍茶が欠かせないアラサーSE Instagram >> catboss326 Twitter>>@catboss12

みぞれラーメン@がんこやかるがんつくば店

がんこや かるがん つくば店

 

総合評価:★★★☆☆(3.5)

 スープ:あっさり

   麺:細麺ストレート



今日ご紹介するお店はこちら、がんこやさんです。
一時期閉店の張り紙があったようですが、6月末頃から再開していたようです!!

 https://tsukuba.goguynet.jp/2020/06/22/gankoyakaruganeigyou/



開店10分以内には着いたつもりですが、相変わらず地元の方?にも人気で行列。でも店内に待ち椅子があるので苦になりません。結局2組待ちくらいで入れました。



そして入店。

内装は変わらず、スタッフさんが入れ替わっているような…?制服に帽子が追加されているような…??

 


さて味の変化はいかに(°▽°)

 

tabelog.com

今日はいつも通り、みぞれラーメンにしました!

メニューが異常に多いのですが、結果分からなくなってこれにしてしまいます。あのメニュー制覇した人いるのかな?

 

f:id:catboss:20200730222646j:image


あっさり豚骨に粗目の大根おろしでさっぱり。
塩ラーメンのような、お茶漬けのような、淡泊な味わいに背脂が不思議と合います。

スープには柚子のような柑橘系の皮が香り付けに入っていますが、個人的にはこれ要らないo(・x・)/ポイ

 

梅干しを崩しながら味変して食べる方もいるようですね。

 

すごく特徴があったり、ガツンと癖があったりする訳じゃないのに、何故かまた行きたくなる食べたくなるお店です。

 

 

がんこや かるがんさん、、、

ごちそうさまでした!!!