SEにゃんちゅうの日記

🍜食後の黒烏龍茶が欠かせないアラサーSE Instagram >> catboss326 Twitter>>@catboss12

焼肉 乙ちゃん本店で華金

8月に入り、突然夏らしくなりましたね。

ほんの1時間前まで長すぎる梅雨に気分までじっとりしていたのに、こうも急に30°を超えてくると身体が追い付かない( ;∀;)ナツダ

ストレスを感じた身体には肉を…!トリプトファンを…!!


今日は失敗したくない気分だったので、冒険せずに乙ちゃんへ。
tabelog.com


乙ちゃんは乙川畜産さんという卸問屋さんの直営焼肉屋さんです🍗産地やブランドにはこだわらず、お肉の上質だけを目利きして仕入れているというだけあって、どのお肉も新鮮で美味しい。


f:id:catboss:20200804110847j:image
ネギ上タン塩(1,180円)

f:id:catboss:20200804111321j:image
脂がのっているーーー

ネギを上に乗せず別皿で提供してくれるので、焼いている最中に焦げる心配もなし。別皿は直接網に乗せられる器に入っているので、ぐつぐつさせて焼いたタンにON!最高。

f:id:catboss:20200804110850j:image
国産上ハラミ(1,680円)
味付けはタレ、味噌、塩と選べます。コスパ相当よくないですか!?

f:id:catboss:20200804110902j:image
これこれーーー
脂がマイルドで、肉の繊維に沿って歯がサクッと入る感じ。うまーい

f:id:catboss:20200804110940j:image
中落ちカルビ(730円)
味が重なるかなぁと思い塩にしましたが、タレの方が良かったかも。

f:id:catboss:20200804110937j:image
みすじの極上炙りすき(1,280円)
柔らかいし、脂もしっかり濃厚。これは米が進むやつです。


他にもホルモン、〆クッパ頂きましたが写真を忘れました。

 
正直いつもは混んでいて、なかなか思う時間に予約が取りにくかったけど、ご時世なのか当日電話で席が取れました。ラッキー。でも煙だらけの焼肉店は換気がしっかりしてるから良いですね。

 

乙ちゃんさん、、、

ごちそうさまでした!!!