SEにゃんちゅうの日記

🍜食後の黒烏龍茶が欠かせないアラサーSE Instagram >> catboss326 Twitter>>@catboss12

リモート勤務飯@極太つけ麺の達人

在宅の昼食ってちょいちょいめんどくさい。

 

会社ランチが外食派の人は、移動+食べる時間のトータルで
1時間くらいな訳じゃないですか。
でも家ランチの場合、作るところからな訳で・・・
移動より作る方が時間かかるよね?
てことはリモートの場合、ランチ3時間くらいとってよくない?

 

そんなことを考えてしまうくらい厄介。
こんなときはつるっとサクッと麺だ!

購入しておいたチルド麺。先週の自分に感謝したい。 

f:id:catboss:20200804190835j:image

右下の匠たちのが安心感を醸している。美味いに違いない。

たららったたったったん♪レシピはこちら↓

  1. 麺を茹でる
  2. スープをお湯で割る

以上。幸せ。

f:id:catboss:20200804190838j:image

スープはしっかり魚介、魚粉を感じられてウマー!
こういうちょっと太めの麺が家で食べられるのって、良いよね。

柚子が苦手なので出汁割りについては割愛。

リピート有望な楽さ&美味さでした。
次回は具材として味玉とメンマとネギも用意したい。


さー午後も頑張るか!