SEにゃんちゅうの日記

🍜食後の黒烏龍茶が欠かせないアラサーSE Instagram >> catboss326 Twitter>>@catboss12

2023年キリンホールディングス(2503)の株主優待が届きました

今年もキリン(2503)の株主優待が届きました。

前回の記事はこちら↓

catboss-nyanchu.hatenablog.com

 

NISAの制度も変わるし、最近なにかと「お金の勉強」が大事って言われますよね。

(にゃんちゅうもFP資格を取ったりしました。

FP3級でも生活周りの知識が広く学べるからオススメ。税金とか不動産とか。)

周りでも「実は投資やってます」という人が増えた気がする。

でもブレずにいきます。

 

にゃんちゅう株は!楽しい優待目的!!笑

 

さて本題に戻って、

f:id:catboss:20230413102352j:image

 

話題のスプリングバレー!

f:id:catboss:20230413102410j:image

スプリングバレーって醸造所の名前からきてるんですね。

1870年に日本のビール産業の礎を築いた横浜の醸造所らしいです。

IPAのような華やかな味で食事のお供としても良いけど、

じっくり飲みたい日にぴったり。

 

白のスプリングバレー(シルクエール)もあり、そっちは飲んだことがないけど

気になる。赤が入ってたということは、こっちが売れ筋なのかな?

飲み比べしてみたい。

 

さっそく冷やして頂きます!!