SEにゃんちゅうの日記

🍜食後の黒烏龍茶が欠かせないアラサーSE Instagram >> catboss326 Twitter>>@catboss12

2021-01-01から1年間の記事一覧

ひれカツ定食@とんかつ瓢

韓国では雨の日にチヂミを食べる文化があるそう。一説によると、雨の音とチヂミを焼く音が似ているからだそう 確かに、「韓国風お好み焼き」なんて評されるチヂミだけど、思ったより多めの油で焼くからパチパチ言うもんね。 そんな事を思い出しつつ、今日は…

中華そば醤油@中華蕎麦はざま

総合評価:★★★⭐︎⭐︎(3.7) スープ:夏バテでも食べられるゴクゴク系 麺:もちさら平打ち麺 急に寒いですね。暑い暑い言ってたのに、今年の秋どこ行った?少し振り返り投稿になるのですが、暑くてたまらない、車中でクーラー必須な日に行ってきたラーメン記録…

濃厚魚出汁 醤油@喜元門

喜元門 つくばサイエンス大通り店 総合評価:★★★★⭐︎(4.0) スープ:魚介煮干し 麺:大泉洋にアイロン当てたくらいのストレート麺 ラーメンデータベースでも高得点の喜元門(きげんもん)さんに行ってきました。本店はつくばエクスプレス研究学園駅ですが、…

Hで華金

どうも、SEにゃんちゅうです。下書きを整理していたら、放置されていた記事を発見Σ(゚д゚lll)ガーン振り返り投稿、いつかのサク飯@Hです。 tabelog.comこういう手書きのメニューって妙に美味しそうに見えますよね。そして細部まで読んじゃう。つい。 お通しまず…

博多若杉牛もつ鍋@ふるさと納税1万円

どうも、SEにゃんちゅうです。今年のふるさと納税、終わってますか?去年は年末調整がちらつきだした辺りで慌てて登録したけど、それだとフルーツなど発注できないものが多数あると気づいたので←遅い今年は春頃に早々と頼みました!当たりが多かったのですが…

内モンゴル岩塩ラーメン@和の中

出張にゃんちゅう@宇都宮です。 宇都宮といえば餃子!ということで、餃子100名店の「和の中」さんに行って来ました。 tabelog.com マツモトキヨシの裏に隠れているので、ちょっと探しました(;´∀`)駐車場は10台以上分確保されており、入りやすい雰囲気。店…

みぞれラーメン@がんこやかるがん

こんにちは、SEにゃんちゅうです。 今日は「がんこやかるがん つくば店」に行ってきました。 前回の訪問はこちら catboss-nyanchu.hatenablog.com メニューは変わらず盛り沢山。 変わり種頼んだことなかったけど、 カウンター上にめちゃくちゃ色々貼ってある…

おやつ@CYCLOでドーナツ

どーん! 前回のキリヤさんのご近所カフェ。 食後のコーヒーと涼しさを求めて入店 アクセスは丁度、キリヤさんと初石駅の通り道・中間地点あたりにあります。 コンクリートのお店は初石周辺の住宅街然とした風景に馴染まない位にオシャレで(失礼)テンショ…

Kiri Soba 潮@The Noodles & Saloon Kiriya

どうも、SEにゃんちゅうです。 今回は和菓子レポで………はありません。 この看板でピンと来る方もいらっしゃるかもですが、 東武野田線 初石駅から徒歩10分、 食べログ100名店にも選ばれたラーメン屋さんに行ってきました! The Noodles & Saloon Kiriya tabel…

株主優待生活@牛たん伊之助

どうも、SEにゃんちゅうです。久々の外食投稿!クリエイトレストランツの株主優待を使いたく、「仙台 牛たん伊之助」に行ってきました。クリレス(3387)は「みんかぶ」や「楽しい株主優待」でも人気の銘柄ですよね。にゃんちゅうは200株保有しているため、4…

リモート勤務飯@櫻井中華そば店

スーパーのレジ横に積んであるものって、ついつい見ちゃいませんか?買い物って案外歩くし疲れるから、最後に欲望をくすぐるような、「脂肪と糖」が置いてあると つい買ってしまう。そんな戦利品で本日の昼食です。櫻井中華そば店 のカップ麺!食べログ百名…

おやつ@焼肉トラジ監修ビビン冷麺

今日のおやつ 急にトムヤムクンが食べたくなる。 ✏︎外食する気力なし! ✏︎Uberを試みるも該当なし!! (タイ料理屋さんあるのにトムヤムクンが無い。なんで?) ✏︎もちろん冷蔵庫に材料なし!!! 泣きながら近所のコンビニを巡りましたが、置いてない。 去…

リモート勤務飯@極太つけ麺の達人

在宅の昼食ってちょいちょいめんどくさい。 会社ランチが外食派の人は、移動+食べる時間のトータルで1時間くらいな訳じゃないですか。でも家ランチの場合、作るところからな訳で・・・移動より作る方が時間かかるよね?てことはリモートの場合、ランチ3時間…

リモート勤務飯@瀬戸内レモン塩ラーメン

お久しぶりです。在宅にゃんちゅうです。 また緊急事態宣言延長… 外食に出る機会も減り、行列店からは足が遠のいてしまいます。 でも好きなお店を応援したい気持ちもあり… さて今日のリモート飯はこちら‍♂️ 瀬戸内レモン塩ラーメン 124円@カルディ レモン〈…