SEにゃんちゅうの日記

🍜食後の黒烏龍茶が欠かせないアラサーSE Instagram >> catboss326 Twitter>>@catboss12

特製鶏醤油+TKG@北品川 和渦 

和渦 北品川店

総合評価:★★★★☆(3.8)

 スープ:鶏+和風出汁醤油

   麺:細中太麺ストレート

 

大井町から品川に移転された「和渦」さんにいって来ました!

前回(大井町)の日記はこちら↓

https://catboss-nyanchu.hatenablog.com/entry/2019/02/09/215000

 

という訳で、以下の3本立てで紹介していきます~

  • お店の行き方(~移転後少しわかりにくい?~)
  • メニュー
  • ラーメン with 推しメン

 

お店の行き方

 

第一京浜(大通り)沿いから少し入ったところにお店があります。

Google Mapを確認しつつ、ん?ここかな?となりながら探すこと間違いナシ。

 

f:id:catboss:20190804105833j:plain

お店周辺にはガソリンスタンドが

写真の通り、ガソリンスタンドの脇道に入っていけば、お店を発見できます!

 

 

よく見たら看板も見えますね!

 

 

 

 

f:id:catboss:20190804110003j:plain

お店の外観

 

 

入口手前の階段

 

f:id:catboss:20190804110043j:plainf:id:catboss:20190804110059j:plain

 

 

店内はテーブル席多数・カウンター席が5席ほどです。

 

お昼少し過ぎ(確か13時半くらい)に伺ったのですが、7~8割くらいは埋まってました。後続も2組ほど来店。流石、和渦さん!

 

 

メニュー

 

入ると、大井町店の時と同じように小さな券売機が!

f:id:catboss:20190804110605j:plain

券売機(角度が・・・)

 

塩、醤油、三位一体の構成は大井町の時と同じですね♪

ミニ丼がこのサービス価格で提供されているのも変わらずうれしいd(*´ω`*)bイェーイ

(前は10円だったけど、50円でも十分破格!笑)

 

特製醤油🍜ラー油たまごかけごはん🥚🍚

 

にしました✨

 

 

ラーメン

 

ラーメンを待つ間、カウンター席にあるこだわり資料を発見

 

f:id:catboss:20190804110944j:plain



f:id:catboss:20190720151149j:image

f:id:catboss:20190804112030j:plain

 

細部へのこだわりがしっかり出てますね。

大井町店の時から変わらず、非常に楽しみです。

 

 

さて、待つこと5分ほどで着丼🍜ドドンッ

 

f:id:catboss:20190804112335j:plain

特製醤油+ラー油TKG

 

醤油クリアスープの表面に旨味油。チャーシュー、味玉、メンマ、ねぎ、三つ葉

 

 

スープを一口

 

・・・('Д')ウマッ 

 

見た目は少し醤油が濃いように見えますが、実際は超淡麗すっきり旨味MAX。

 

大井町の時から変わらず、美味。

 

 

そして麺へ

 ゾバババババッ!!

 

細麺と中太麺の間くらい。おそらく自家製面かな?(製麺機っぽいのがチラリと見えました)

 

ツルっとしていて特に文句なし。ただ、和渦さんのスープは大好きなので、

麺に変化があればもっともっと美味しくなるかも?

 

低温チャーシューも大好物。美味しい~~~~

 

 

 

推しメン

 

具材で推したいのは、メンマ三つ葉

 

メンマは厚切りになっておらず、シャキッと食べれて、スープとも相性抜群

 

三つ葉も、醤油ベースの旨スープとの相性が抜群。味変が楽しめます。 

 

 



最後に

 

大井町店の時は店長さんが一人だったけど、

 

品川に移転してからは店長とスタッフさんが2人。みなさん笑顔でイキイキしてるように見えました。

 

和渦さんのラーメン大好きなので、陰ながら応援させて頂きます♪

 

 

和渦さん、ごちそうさまでした!!