SEにゃんちゅうの日記

🍜食後の黒烏龍茶が欠かせないアラサーSE Instagram >> catboss326 Twitter>>@catboss12

株主優待でシロノワールブラクモンブラン@コメダ珈琲店

 

GWに食べてきましたシロノワールブラックモンブランver.

2023年4月26日の発売以来すごい人気で、
もう売り切れになっている店舗もあるそうですね。

そもそもシロノワールのソフトも甘いから、
付属のシロップは半々でかけて味変しつつ食べるのが好きだけど
チョコをかけたらどうなるの?

興味津々です。

竹下製菓株式会社の公式HPには

ほかほかのデニッシュとソフトクリームの上から、チョコレートソースをたっぷりとかけ、ザクザクのクランチでデコレーションして仕上げました。「ブラックモンブラン」のファンの方にもご納得いただけるように、クランチは「ブラックモンブラン」と同じ物をたっぷりと使用しています。コラボのために開発したチョコレートソースは、ソフトクリームにかけると冷やされてパリッと固まります。まるで「ブラックモンブラン」のアイスバーを食べているかのようなパリッと食感を再現しました。


では実食!

f:id:catboss:20230510105555j:image

ほんとだーーー!!!
ブラックモンブランの味がする!
アイスにかかった部分のチョコが冷えてパリッと固まって、
そういうアイスを食べてるみたいな楽しさ。

この時実はノーマルサイズが売り切れで、ミニにしたんだけどペロリでした。

ちなみに株式会社コメダホールディングス(3543)も株主優待があります。
100株以上保有で1,000円分×年2回がもらえます。

食券ではなくて、KOMECAというプリペイドカードにチャージされるのが
良いですね。紙の券だと持ってくの忘れたりするから。

判定日は8月&2月です。
本日(2023年5月24日)時点では27万円くらいで獲得できます。


また美味しい株主優待増やしたいなー。