SEにゃんちゅうの日記

🍜食後の黒烏龍茶が欠かせないアラサーSE Instagram >> catboss326 Twitter>>@catboss12

2023-01-01から1年間の記事一覧

アボカドチーズバーガー@66(ダブルシックス)

電気代がまた値上がり…在宅させないための罠でしょうか?笑最近なにもかもが高いと感じてしまうにゃんちゅうです。昔はマックのハンバーガー買うのに100円でお釣りが来た時代があったなぁ。どうして日本の平均給与は上がらないのかなぁ(遠い目さてさて、グ…

株主優待でシロノワールブラクモンブラン@コメダ珈琲店

GWに食べてきましたシロノワールブラックモンブランver.2023年4月26日の発売以来すごい人気で、もう売り切れになっている店舗もあるそうですね。そもそもシロノワールのソフトも甘いから、付属のシロップは半々でかけて味変しつつ食べるのが好きだけどチョコ…

お得なモーニング@ガスト

ガストでモーニングをしてきました。 朝の10:30まではモーニングメニュー。 選んだのはトースト&ゆで卵セット(税込450円) ドリンクバーと日替わりスープ付き ガストはすかいらーくグループなので、株主優待が使えます。 すかいらーくホールディングス(31…

2023年キリンホールディングス(2503)の株主優待が届きました

今年もキリン(2503)の株主優待が届きました。 前回の記事はこちら↓ catboss-nyanchu.hatenablog.com NISAの制度も変わるし、最近なにかと「お金の勉強」が大事って言われますよね。 (にゃんちゅうもFP資格を取ったりしました。 FP3級でも生活周りの知識が…

カレオパレオ@Crisp房の駅

蔦屋書店などが入る柏の葉の人気スポット、T-siteのほど近くにある KOIL 16 Ichiroku Gate (コイルイチロクゲート)に行ってきました。 柏の葉に乱立するKOIL系列の商業施設達… 正直名前は似てるわ、場所は微妙に離れてるわでよく分からない。 どうやらKOIL…

リモート勤務飯@金のボロネーゼ

える しってるか… なめてたんだ… きっともう多くの日本国民が知ってることなんだが、 このセブンの金シリーズ…うまい… 金のハンバーグが美味しいらしい、と言うのは風の噂に聞いていて(なんか家事ヤロウに出たんでしょ?知らんけど。) でもコンビニ飯の時…

らぁ麺フロマージュ@らぁ麺フロマージュDue Italian

寒くなるとラーメンがはかどるにゃんちゅうです。変わり種を求めて行ってましたフロマージュラーメン。tabelog.com・・・・・・またやってもた。ブログ下書きのまま放置してたら、閉店してた…らぁ麺フロマージュ(980円)あっさりスープに味変的なフロマージ…

キューピーの株主優待が届きました

キューピーの株主優待が届きました キューピー(2809)は最近増やした株の1つ。 やっぱり食品系の優待って楽しいんですよね 普段から商品に馴染みもあるからニュースリリースも読みやすいし、 何よりダイレクトに家計が助かる 100株以上 継続保有期間 半年以上…

おやつ@SCROP COFFEE ROASTERS

おやつにゃんちゅうです☕️ ここ数年、人口増が著しい街として話題の流山おおたかの森に行ってきました。 TVにも出てたらしいですね、ヒルナンデスとか、知らんけど。 駅前に大型のマンションがばんばん建っており、 さすがベビーカー連れのファミリー層がた…