SEにゃんちゅうの日記

🍜食後の黒烏龍茶が欠かせないアラサーSE Instagram >> catboss326 Twitter>>@catboss12

内モンゴル岩塩ラーメン@和の中

出張にゃんちゅう@宇都宮です。

宇都宮といえば餃子!
ということで、餃子100名店の「和の中」さんに行って来ました。

tabelog.com

マツモトキヨシの裏に隠れているので、ちょっと探しました(;´∀`)
駐車場は10台以上分確保されており、入りやすい雰囲気。

店前には待機用のベンチがあり、

人気メニューが書かれた看板を見ながら座って待つことが出来ます。

f:id:catboss:20210809182313j:image
皮から手作りしている餃子の他に、よだれ鶏も人気との噂。

感じの良い店員さんに迎えられて入店!
ボリュームが分からなかったので、泣く泣く焼き餃子を諦め以下を注文。

  • 薬膳ゆで餃子 363円
  • とろける茄子の春巻 506円
  • 内モンゴル岩塩ラーメン 768円

ちなみに注文はタッチパネルでした。
薬膳ゆで餃子

f:id:catboss:20210809182404j:image伝わるでしょうか?この皮のモチモチ感。
茹でならではのツルリとした口触り。
中の具材は比較的淡泊で、ニンニク醤油と黒酢の組み合わせタレに納得です。
ちょっと小籠包みたい(゜゜)

とろけるナスの春巻

f:id:catboss:20210809182419j:image
かりじゅわでした。こちらは餃子と違って味濃いめ。
やけど注意。ビールか白米が進む味です。

内モンゴル岩塩ラーメン

f:id:catboss:20210809182440j:image
食べなれた塩ラーメンをイメージしているとびっくりします。
出汁感の少ないさっぱりした塩スープで、薬膳の香り|д゚)トテモ
スープを最後まで飲み切ると健康になると錯覚する香りです。


ちなみにお水も烏龍茶!
全体的に本場の味が楽しめる楽しいお店でした。

和の中さん、、、
ごちそうさまでした!!!