SEにゃんちゅうの日記

🍜食後の黒烏龍茶が欠かせないアラサーSE Instagram >> catboss326 Twitter>>@catboss12

濃厚魚出汁 醤油@喜元門

喜元門 つくばサイエンス大通り店

 

総合評価:★★★★⭐︎(4.0)

 スープ:魚介煮干し

   麺:大泉洋にアイロン当てたくらいのストレート麺

 


ラーメンデータベースでも高得点の喜元門(きげんもん)さんに行ってきました。
本店はつくばエクスプレス研究学園駅ですが、
今回は阿見プレミアムアウトレット帰りということで、
つくばサイエンス大通り店へ!

tabelog.com


以前の本店は小美玉にあったんですね。
小美玉といえば茨城空港
以前は韓国ソウルまで1万円で行けるLCCが就航していましたが…
早く海外旅行に行けるようにならないかな。


さて到着は週末の18時頃でしたが並びは無し。
食券制となっています。
名前を書くボードがあったので、昼間は名前を書いて待つようですね。


f:id:catboss:20211107105457j:image

まずメニューを選ぶときにも思ったのですが、
チョイスの種類が多い!!

ベースも鶏、魚介、海老、台湾ラーメンまでありました。
台湾まぜそば気になった。
また、↑写真のようにチャーシューも選べます。

  1. 炭火焼チャーシュー
  2. 低温チャーシュー
  3. バラチャーシュー
  4. ローストチャーシュー
  5. 直火焼チャーシュー

 

今回は濃厚魚出汁+炭火焼チャーシューを選択。

f:id:catboss:20211107105530j:image

マスク越しでも透き通ったスープから立ち昇る魚介の良い香りが感じられます。
うましょう…!

f:id:catboss:20211107105551j:image
炭火焼は肉厚でしっかりとした歯ごたえがあります。
肉食べてる感が美味。
スープは油感が少ないため、飲んでも罪悪感が少ない。


店内は広めでテーブル席が充実しています。
そのため1人利用よりはグループ、家族連れが多い印象。
人との間隔も広いので感染対策が気になる方にも安心です。
味も相まって女性でも気軽に行けそうですね。

台湾ラーメン挑戦したい


喜元門さん、、、
ごちそうさまでした!!!