SEにゃんちゅうの日記

🍜食後の黒烏龍茶が欠かせないアラサーSE Instagram >> catboss326 Twitter>>@catboss12

野菜そば(温)@酢重正之楽 ※今回はお蕎麦※

酢重正之 楽 東京丸の内近辺

総合評価:★★★☆☆(3.2)

 スープ:本枯れ節

   麺:中太

 

いつもはラーメンですが、今回はお蕎麦です。

東京駅地下改札出てから丸の内方面に歩いて5分ほど、酢重正之さんに行ってきました!!

 

f:id:catboss:20190411140335j:image

 

お昼時でしたので、外に少し待ち行列ができてました。

 

f:id:catboss:20190411140340j:plain

メニュー

 

ランチタイム大盛無料!嬉しいサービスですね。

 

今回は野菜そば(温)大盛¥890にしました。

 

特製辛味噌と合うそうです。

 

 

f:id:catboss:20190428153954p:plain

季節メニュー



季節のメニューも。

 

 

待つこと15分ほど、カウンター席へ。(席はカウンター2列です)

 

f:id:catboss:20190411140451j:image

 

おしぼりに高級感があります。

 

f:id:catboss:20190411140907j:image

 

 

お茶はそば茶がセルフで頂けます。

 

そして待つこと数分・・

 

f:id:catboss:20190428154314j:plain

野菜そば(温)大盛

 

野菜そば!海苔がたっぷりで全然見えない・・(端っこにお蕎麦がひょっこり・・・)

 

お蕎麦ですので、いきおいよく。

ソバババババッ!

しっかりと蕎麦の味がし、かつ食べ応えがあります。

常のお蕎麦屋さんの蕎麦よりも太め。ツルツル細麺お蕎麦では無いです。

 

お出汁はすっきりしていて、香り高い。独特な味で美味しいです。

(一見、濃そうに見えますが、そうでもないです)

 

f:id:catboss:20190428154400j:plain

特製辛味噌

 

特製辛味噌!これをつけて食べるとまた味が変わって美味しかった。

割りと辛味があるので、あまりつけすぎないほうがいいかもしれません。

 

最後は蕎麦湯を頂き(写真撮り忘れました・・)、スープもしっかり頂きました~

 

 

f:id:catboss:20190411215635j:image

 

帰り際に発見。お持ち帰りもできるんですね~

 

f:id:catboss:20190411215651j:image

 

 

いやぁ美味しかった~

たまにはお蕎麦屋さんもいいですね。 

 

 酢重正之さん、ごちそうさまでした!!