SEにゃんちゅうの日記

🍜食後の黒烏龍茶が欠かせないアラサーSE Instagram >> catboss326 Twitter>>@catboss12

鶏三昧塩ら~麺@本丸亭

本丸亭 横浜店

総合評価:★★★☆☆(3.8)

 スープ:鶏+塩

   麺:平打ち中太ちぢれ

 

 
横浜といえば家系ラーメン・・だけじゃないTEI …

f:id:catboss:20200322195737p:plain

塩ラーメンを求めて本丸亭に行ってきました。こちらは食べログトップ5,000に入る店舗。期待が高まります🍜

横浜西口側から出て歩くこと約10分。
オフィス街っぽいエリアになるので少々不安になりますが、信じてgooglemap。


f:id:catboss:20190628114301j:image
店頭には大きなメニュー看板がどーん!並んでるときも有意義ですね。すべて塩ラーメンが基本です。

f:id:catboss:20190628114258j:image
トッピングが特徴的ですね!
鶏つくね、鶏チャーシュー、、、選べない!

f:id:catboss:20190628114309j:image
こちらも注文は食券制です。心を決めて販売機に向かったのに、ここへきて手描きポップ😱心が揺らぐじゃないかー

f:id:catboss:20190628114312j:image

 

鶏三昧塩ら〜めん、君に決めた!!!

f:id:catboss:20200322194646j:plain

とりつくね、鶏ハム、とりそぼろの鶏三昧です。鶏肉はあっさりしてるので、塩味スープがぴったり。

 

 

とりつくねは挽肉をまとめた感じのほろほろとした口当たり。スープをよく吸い込んでまるでカービィ

 

こういうあっさり塩スープは時々飲みたくなりますよね🍜

 

tabelog.com

 

本丸亭さん、、、
ごちそうさまでした!!!