SEにゃんちゅうの日記

🍜食後の黒烏龍茶が欠かせないアラサーSE Instagram >> catboss326 Twitter>>@catboss12

グリーンパッタイ@グリーンパッタイ大崎店

総合評価:★★★☆☆(3.0)

 味つけ:甘めのしっとりナンプラーと油万歳

   麺:緑のちぢれ麺


今日のランチは大井町を飛び出して大崎です。

大井町駅はJR(京浜東北線)の他、東急(大井町線)、りんかい線の計3線が通っています。大崎まではりんかい線で1駅。ちなみに渋谷・新宿も乗り換えなしで行けます。便利ですね。

まあ……大崎まではDQWしながら歩いて行ったんですけどね。

そして入ったのはゲートシティ大崎のB1階に入っているこちら

f:id:catboss:20191204205050j:image
グリーンパッタイ

tabelog.com

11:00からオープンしていて、平日は中休み無しなので遅めランチでも入りやすい◎

 


f:id:catboss:20191204205118j:image
メニューがたくさんあって迷いますが、初めてのお店なので、店名がついた「グリーンパッタイ」をチョイス。

 

 

f:id:catboss:20191204205207j:image
セットで玉子スープとサラダがついてきます。サラダのドレッシングはシーザーかな?キャベツだけのシンプルなものですが、口がサッパリします。

そしてドーン
f:id:catboss:20191204205239j:image
ナンプラーの独特な香りが食欲をそそります。味はタイ料理のあれ、甘辛しょっぱ・・・ではなく甘め寄り。甘めのスクランブルエッグとシャキシャキの野菜、時々ピリッとくる辛味。塩味は控えめです。

 

f:id:catboss:20191204205248j:image
そしてこれ。麺がみどり。だからグリーンパッタイなのか。
味は特に何の変哲もn

これはあれだ。ヨーロッパで食べたタイ料理だ。それか南部の方のタイ料理だ。「それってどういうこと?」は想像にお任せします。

 

f:id:catboss:20191204205302j:image
もちろん味変アイテムも揃っているのでお好きにどうぞ。

店内にタイ人シェフの写真もあって本格的だなぁ。かと思いきや、ネプチューンの名倉さんの写真でした。ぜひ探してみてね。


グリーンパッタイさん、ごちそうさまでした!!!